読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

挨拶の魔法(うれしいよね)

お昼走るとこういう事あるんだ…。




今日は距離走。左中臀筋炎と右足底筋膜炎を発症中、且つ寒い…。大丈夫かなぁと思いながら、有馬記念を見てからスタート。気持ちは馬です。

家のある山から海へ向かって走り戻ってくる、行きは良い良い帰りは怖い片道8キロのコースをチョイス。

行きは山から海への下り坂、街中を一時通るので人通りの多いところは歩きますが、海の近くになると人気も無くなり信号もなく走りやすい所です。

海の景色を楽しみつつ、時々同じように走っている(速さはとても速い)ランナーさんとすれ違います。…男性ばかりなのですが、女性ランナーさんはどこを走ってるんでしょうね(私は好きですが、人通りもなく治安も悪い港湾地区が今回のマイロングコースです…)。

膝の痛みは出ませんが、かかとと腰は重く痛みます。痛みに気づかないふりをしながらぽくぽく走ります。何となくトイレにも行きたい気がしますが、そこも気づかないふりです。

港湾地区は風が強く大きな橋の上り坂も相まって、私がゼイゼイしながら走っていると、向こうからランナーさんが来ました。半袖生脚ハーフパンツの男性。寒くないのかなぁと思っていると…。
(にっこり!)
………! 微笑みながら会釈されました。
(に、にっこり)
突然のことで驚きながらも必死に笑顔を作り会釈返し。
颯爽と走り去るランナーさんを、振り返りながら見送りつつ小走りしながら思いましたよね。
(…嬉しい!)
いつも1人で夜走っていますが、あまり人とすれ違わないし、すれ違っても挨拶はしたことない。お昼走るとこういう事あるんだ…。
嬉しいなあ。挨拶の魔法です。

残りをぽくぽく機嫌良く走ります。その後すれ違うランナーさんには私もにっこり会釈しながら走りました。

途中イオンでトイレを借りてさらにすっきり。残りも頑張ってぽくぽく走りました。
f:id:shiomine:20151227203108j:image

今回の距離走はレースペースで、と練習メニューで言われていましたが、私のレースペースがどれくらいかわかっていません。ですので早く走れるところは頑張って走りました。
キロ6分を切れているので良しとしましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。