読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

トレッドミルランナーを尊敬する(私には無理)

私には無理です、飽きます。

 

 

 

先日ジョグ40分が7分ほど短かったので、残りの分ちゃんと走ろうと思い準備したら、外は大雨大風。さすがに外でのジョグは無理と判断し、スポーツクラブでエアロビクス終了後、ジムフロアのトレッドミルで走ることにしました。

ジムに移動し、トレッドミルに乗っかって走ります。キロ6分傾斜5パーセント設定、30分ほど走るつもりでした。

 

…5分。……10分。………15分。

 

ぽちり。ストップボタンを押して終了。

 

無理。トレッドミルで走るの無理。飽きる飽きるあきる~~!!

心のどこかに「不足分の7分だけ走ればいい」という気持ちがあるので、走ろうにもトレッドミルへの苦手意識がむくむくと頭をもたげ、15分もすると(ここで走りたくない)という強い気持ちに逆らうことができませんでした。

その後ストレッチエリアで30分ほどストレッチをしていましたが、私よりも先に走っていた人はまだ走っていました。

(…凄い。)

個別テレビがあるとはいえ、トレッドミルで長時間走っているランナーさんを見て、走る速度や時間もさることながら「走っても移動しないというシチュエーションに耐える心」に心底尊敬の念を覚えましたね。私には無理です、飽きます。

 

トレッドミルへの苦手意識、何とかしないとなぁ。室内練習を嫌がっていたら悪天候のとき選択肢が減るもんね…。




f:id:shiomine:20151211132456j:image

先日立ち寄った無印良品店舗にあったお菓子の家達。これを作った人にも尊敬の念を抱きました。…作ったことがあるからわかりますが、これ相当面倒くさいのに。よく作ったこれだけ沢山の家(遠い目)…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。