走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

LSDと中上級エアロビクス(福岡国際マラソンのサンタクロース)

エリートランナーさんたちは、これを見てほっこりしたりするのかな。




f:id:shiomine:20151205001115j:image
12月6日に行われる福岡国際マラソンのコースにある橋に施されたデコレーションを見に行ってみました。テレビ中継で見たことがありましたが、思ったより大きくて驚きました。福岡国際マラソンを走るのはエリートランナーさんたち。エリートランナーさんたちは、これを見てほっこりしたりするのかな。



福岡国際マラソンが行われる週末に遊びに行くので、木金で練習メニューを消化しなければならずLSD90分を行いました。しかし途中また膝が痛くなって何かよくわからないまま終わってしました。
寒さ対策として上はブレスサーモヒートテック腹巻+長袖シャツ+ウインドブレーカー、下はサポートタイツ++膝サポーターバンド+レッグウォーマー+ハーフパンツで走りました。汗びっしょりになりましたが最後まで脱ぎませんでした。

f:id:shiomine:20151205000941j:image
LSDなのにほぼジョグのタイム、しかもタイムバラバラ。ほんとスピード感覚ないな私…。

(ちゃんと7分30秒で走ったら90分になるはずだった)LSDを終え、その後スポーツクラブで中上級エアロビクスを受けました。走った後に片足で飛んだり回ったりハイキックしたりするエアロビクスは膝への負担が半端なく、途中で何度かひっくり返りそうになりましたが何とか終了、急ぎ水風呂で膝を冷やして温泉につかりました。

(60分以上走って中上級エアロビクスに出るのは膝的にキツい!)

家でロキソニンテープ貼りながらそう思いました。同じ有酸素運動でもエアロビクスはジョグとはまた違ったキツさがありますからね。しかも中上級だし。

土日は走らない日。いつもだったら休みの日は福岡国際マラソンの応援に行くのですが、今回はちょっとお出かけです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。