走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

狩りは人を早くする(半額シールのために走れ)

急げいそげ!


明日一回目の忘年会が入り、予定していた40分ジョグが出来ません。スポーツクラブに向かう私に選択肢として残されているのは4つ。

(1)走らない
(2)明日の朝走る
(3)この後のスタジオレッスンが終わった後走る
(4)この後のスタジオレッスンに出ないでその時間で走る

(1)は魅力的だけどそれじゃ練習にならないし、(2)は冬の布団の温かさに勝てる気がしないし、(4)はせっかくレッスンあるのに受けられないのはちょっとねぇ…。

だから消去法で(3)!

と普段ならなるのですが、今日は火曜日。
そう新鮮嬉しい火曜市の日です。ご近所のスーパーも色々安い日なんですよねぇ。
普段はそんなに買い物しませんが、火曜日は閉店間際のスーパーに行って、半額お惣菜(主に肉コロッケ)を買うのが私の週前半の楽しみなのです。

(うーん)

スタジオレッスンが終わってお風呂入ってスーパー行って閉店までの時間はいつも20分しかないのに、そこに40分のジョグ入れるには無理がある。かと言って帰ってから走りに行く程の気合もない…。

スポーツクラブについてそそくさと着替えます。サポートタイツを履き、手にはジョギングシューズ。(4)を選択しました、ごめんね先生。

(走ろう。でも急がないと!)
レッスンの人達とお風呂が一緒になって順番待ちになると、閉店に間に合いません。それには50分のレッスンより短い時間で戻ってこないと!

ガー君(GARMIN225j)が衛星を掴んだのを確認して走り出します。いつものコースは40分かかりますが、今日はそこまで時間をかけられません。
(急げいそげ!)
半額シールのために走ります。
火曜日だけ安い商品のためにも走ります。
(ヨーグルト! ミニあんぱん!)
幸い今日は膝も痛くなる気配がありません。信号は守りつつ、必死に走ってスポーツクラブに戻ってきました。

f:id:shiomine:20151201233618j:image
…普段よりキロ30秒近く速い。私半額シールのためには走れるみたい。



その後ササッとお風呂に入り、スーパーへ向かいました。待っててね私のコロッケ!

(…あ、あれ?)

スーパーに着くと棚はガラガラ。かろうじて男気コロッケ(普通の3倍の大きさの野菜コロッケ)が1つだけ残っていました。半額シールが貼られた男気コロッケを手に取り乳製品コーナーやパンコーナーにも向かいましたが、やはり棚はガラガラでした。いつもは沢山残っているのに。

(狩られた後か…)

私と同じ半額シールの狩人が、私より先に狩りに来たようです、がっかり。今日の狩りは失敗です。半額男気コロッケとホームパイお得用袋とカップ麺を買って、しょんぼりしながら帰りました。肉コロッケ欲しかった…。



…でも、膝が痛くなければもう少し早く走れるということが分かって良かったと思うことにしました。
スピード練習はこれから火曜日のスーパー閉店間際の時間ににしようかな、うふふ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。