走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

くまモンに会いに、私は走る(こたつむりになる私)

くまモンに、
f:id:shiomine:20151129125801j:image

くまモンに~、
f:id:shiomine:20151129125832j:image

f:id:shiomine:20151129125936j:image

ご縁があり、くまモンに会いに行くことが出来ました。
今はすっかり有名人になった彼ですが、ゆるキャラグランプリを取る前は、会いに行くのも触れ合うのも比較的簡単でした。
今はもうなかなか私の地元には来てくれないし、来ても人だかりで近づくことができません。遠い存在になってしまいましたが、皆に人気があるのはいいことです。これからもたくさんの人を笑顔にして欲しいなぁと思いながら見ていました。可愛いなぁ!

熊本城マラソン2016のスタートでまた会おう!と心に思いながらくまモンを見送り、その後走りました。

昨日届いたブレスサーモシャツを来ていきましたが、正直あんまり「暖かい~」という感じはしませんでした。ですが寒くはないし、汗でベタっとする感じもありません。こんなもんかなぁとぽくぽく走っているとまた右膝に痛み。最後は足を引きずり終了。嫌な痛みが膝に残りました。くまモンに会いに行くまでにジョグ30分、会った後LSD50分を走りました。

大変だったのはその後。汗を拭き着替えていると…寒い。寒い~!!!
暖房は入れていないとはいえ、家の中にいるのにぶるぶる震えが止まりません。知らずにかなりの汗冷えしていたようです。寒い、寒い、寒い!! 

この震えは危険!!

フリースの服を着込みどてらを羽織り、コタツの設定温度をマックスにして肩まで入りましたが、それでも震えが止まりません。ホットコーヒーをマグカップ一杯飲み、コタツに潜ること1時間、少し寒さが消えました。その後電気毛布の温度マックスにした布団に潜り込み更に2時間、やっと温まったなぁという感じになりました。
(ジョグでこんなに冷えるなんて…)
ちょっとマズイですね。
今日は長袖ブレスサーモに半袖ジップシャツ、ハーフジャージにサポートタイツ、くまモン待ちの間は腰に巻いていたウインドブレーカーを着ていました。走っている最中は寒くはなかったけど、戻ってきたらこの体たらく…弱い、冷えに弱すぎる!

まだ二ケタある気温でこれなら、一ケタで走る真冬の大会は私凍えてゴール後倒れるんじゃないかと思いました。

今もこたつむり(かたつむりのようにこたつに潜り込んでいる状態)中。寒いの嫌い、明日はガスファンヒーター出そう…。

次のジョグはさらに何か服を重ねてみます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。