走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ふらっと走りに出た(くもりだったから)

いい天気。




夜走りに行こうと思っていましたが、いい具合にくもりになったので、お昼頃ふらっと走りに行きました。昨日消化できなかったメニューLSD60分です。

ホームコースの中で1時間で走れるコース中、最も高低差があるコースを選択。JKバンドを両膝に巻いて走りました。

距離3キロ手前から1キロ弱の距離、一気に60m上る急坂です。歩道がない山道なのですれ違う車に跳ねられないか毎回ドキドキします。その後の細かいアップダウンの道にはたくさん落ち葉が落ちており、踏んで滑りはしないかヒヤヒヤでした。
山の景色は秋模様、名前のわからない赤や黄色の実が沢山なっていました。葉っぱももう秋色です。ですが空気は生暖かく、腰に巻いていたウィンドブレーカーは最後まで出番はありませんでした。いい天気。


帰りの急な下り坂で、また膝が痛くなりました。(やっぱりJKバンド効果ないのかなぁ)とへこんでいましたが、コース中2ヶ所ある信号で信号待ちをし、再び走り出した時不思議と痛みはありませんでした。…効果あるなJKバンド! 早速カッコいいニックネームつけてあげようかな!(私は気に入った道具にはニックネームや肩書きをつけてあげてかわいがります)

記録的にはこんな感じ。

garmin connect movileをアップデートしたら黒くなってた…見にくい。LSD速度設定を6分30秒に設定していましたが、少し速かった…。


この高低差があるコースがホームコースの私は、ほとんどの大会の高低差は大したことありません。うふふ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。