走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今日からスタート(いざ熊本城マラソン2016へ!)

3ヶ月頑張ります。




これから熊本城マラソン2016に向けて練習を開始します。

日常に「走る」ということは組み込まれていないので、私にとって走るということは特別で、しかも大変なことです(スポーツクラブで運動は日常になっていますが)。
ですので、気合を入れて取り組まないとすぐサボってしまう気持ちの弱さがありますので、誰に向かってという訳ではありませんが宣誓を…。


真剣に以下のことに取り組みます。
(1)練習メニューをできるだけこなします。
(2)体重を2キロ落とします。
(3)柔軟・筋トレを行います。
(4)やる前からあきらめません。
(5)感謝の気持ちを忘れません。

一番のネックは(4)です。
走ることに苦手意識があるので、厳しいメニューを提示されると(…無理!)と思ってしまうのですが、やってみる前から諦めてしまっては進歩はないですものね。無理だと思っても、まずはやってみます。故障しない範囲で、ですけどね!


3ヶ月頑張ります。


f:id:shiomine:20151117230444j:image
くまモングッズは数多く持っていますが、ぬいぐるみ系は一つも持っていないことに気が付きました。熊本城マラソン2016で福岡マラソン2015のタイムを更新できたら買おう…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。