走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

寝るとき腹巻き、走る時も腹巻き?(手放せない魔の毛糸)

お腹あったかいと幸せに眠れます。




暑さにめっぽう強いけど、寒さに極端に弱い私。今年は8月の終わりにヒートテックを着始め、9月にはパジャマはフリース素材に布団は冬布団に、10月には毛布と電気毛布を足しました。もう少ししたら毛布がもう一枚足されます。

そんな寒がりの私が秋~春に寝る時愛用しているのがコチラ。

f:id:shiomine:20151111075458j:image
腹巻きです(リラックマなのは可愛いからです)。


冬の伊万里ハーフマラソン熊本城マラソンに参加させていただくにあたり、全く冬のランニンググッズを知らない私が、皆さんのブログをお邪魔していて見つけたのが「ランニングで腹巻きをすると冬腹冷えを防ぐ」というものでした。

そこでモンベルへ行き薄手腹巻を購入して、その効果を確かめる日を待っているわけですが、膝のこともありなかなか試せずにいます。

膝の調子が良くなって、寒い時に試すぞーと意気込みつつ、先に寝る時に使うかもしれません。待ちきれずに。


お腹あったかいと幸せに眠れます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。