走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

雨対策? 寒さ対策?(福岡マラソン2015まであと5日)

うう、どうしよう。



一週間天気予報が発表され、福岡マラソン当日の出る天気も出てくるようになりました。

晴れ一時(時々?)雨。気温20度~15度。

雨!!
15度!

そう言えば去年も雨だった。でもファンランの私が走る時は雨も上がり、濡れる事なく走り終えた…。あまり寒くも無かった。

今年も雨…。
フルマラソンだから、雨に降られず走り終えることは恐らく無理。しかも気温が私には低い!  暑い中走るのは平気だけど、寒いのはむーりー…。

対策を色々考えます。
アームカバーをアームウォーマーにする?
お腹に腹巻き足す?
ウインドブレーカー来て走る?
ゴミ袋にしとく?

うう、どうしよう。

速いランナーさんとは違い、完走目的で走る私は長時間雨に降られ濡れて寒い中走るということになるので、対策しとかないときっと動けなくなるでしょう。
足が動かなくなって棄権ならともかく、寒さで棄権というのは避けたい…。

考えろ、私に出来ること!


f:id:shiomine:20151102174544j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。