走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

テーピングって有効ね(福岡マラソン2015まであと6日)

テーピングって有効なのね。

 
 
 
 
LSD90分という予定ですが、膝とふくらはぎの調子が悪いままです。しかしあまりに走らないまま福岡マラソン2015を迎えるにはリスクが高すぎます。
 
そこで、かねてから試してみたかったテーピングを試してみました。
ピップさんのサイトを見ながら、足裏のアーチを保つテーピングとレース後半のひざの筋肉をサポートするテーピングを両足に行います。…膝上に肉が乗っているので、膝はだいぶ不恰好です。
 
ぽくぽくいつものコースを帰宅ラン。今日からウインドブレーカーを着ていますので、鎖骨あたりがもみじおろしにならずに済みそうです。ふくらはぎ冷え対策でレッグウォーマーも装備しました。もう朝晩は冷え込みが厳しいです。
 
できる対策をして走ってみましたところ、先日のジョグでは3キロあたりで膝の痛みが出ていましたが、痛みを伴う違和感はあるものの走れます。
 
おお。テーピングって有効なのね。素人の私が見よう見真似でしたテーピングでこれだけ効果が出ればオッケーです。これは本番でもしようかな(忘れてなければ)。
 

f:id:shiomine:20151031201434j:image
90分に少し足りませんが、家まで到着したので終了。走り終えた後、やはり右膝外(腸脛靭帯あたり)が痛みます。アイシング、ストレッチ、入浴を丁寧に行ったら少し痛みがひきました。筋肉硬くなってるんだなぁ…。
 
もうすぐ本番。
怪我と風邪に注意しつつすごします。
 
今のところ当日の天気予報は
曇り時々雨。
 
雨…。
 
雨~~~!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。