走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

足が良くない(腸脛靭帯炎か)

まずい。




ふくらはぎのつりが少し良くなったので、LSD90分をやってみることにしました。

出発は13時前、夜ランしかしない私にはお日様が眩しくて仕方ありません。でも実際はこれくらいの時間に走ってるのよね…これも練習…。

山に住んでいるのでどのコースも基本的にはアップダウンありますが、今回は少し足を伸ばし、ダムがあるコースを選んでみました。
そうダムがあるんですよ、15分程走った先に。田舎っぷり全開ですね。

ダムまでは延々と上り。行きは歩道もないコースが殆どで、歩いている人は誰もおらず、たまに車が通る位です。ここで車にひき逃げでもされたら発見は翌朝…とかになりかねないので、車が来ると道の端ギリギリまでよけて走ります。

f:id:shiomine:20151026151606j:image
紅葉はもう少し先ですが、とても良い景色です。ふくらはぎも何とか大丈夫(ヒールストライクで走っています)。

ダム周りをぐるりと廻って、いざ下りになった途端(…右膝がイタイ!)という感覚に襲われました。鵞足炎の左ではなく右膝、しかも外側…腸脛靭帯のあたりです。失敗30キロ走の時にも痛みが出たところです。

坂を下りきり、キリがいい60分で走るのをやめてウォーキングに切り替えました。
(足がボロボロになってるな…)ドラッグストアでテーピングや経口補水液などを購入しながら考えます。
(このままじゃ、完走すら無理じゃ…)

もう福岡マラソン2015まで2週間ありません。

まずい。

f:id:shiomine:20151026173114j:image
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。