走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

硬い身体と格闘する(一番キツイ練習)

何にしても、柔軟性は必要だよねぇ(しみじみ)。



鬼のように硬い股関節と足首は、昔から悩みの種でした。でも幸いスポーツクラブに通うまではこれと言って大きなケガもせず(ゲーセンでDDRしすぎて半月板痛めたのとギックリ腰ぐらいかな)、過ごしてまいりました。

スポーツクラブに通い始めて、筋トレで膝を痛めた(少しのウエイトにも耐えられなかった)のが故障人生の始まりです。
登山もはじめ、DDRで痛めた膝の古傷も復活しました。
毎年何かしら整形外科のお世話になり、シップ臭い女に成り果てました。最近は受付に顔を出すと速攻処置室へ廻されるくらいです。

そこに来て、福岡マラソン2015に参加するために走り始めて、故障は顕著になりました。
整骨院に通い始めても「股関節と足首硬いっすね」とぐいぐい伸ばされ、その手技すら跳ね返す私の硬い身体。ちっとも伸びません。故障も減りません。


f:id:shiomine:20151021075704j:image

家でも沢山のストレッチグッズで伸ばしているのですが、伸びません…。これも才能の一つなんだろうなと、最近あきらめモードです。

何にしても柔軟性は必要だよねぇ(しみじみ)。

故障との付き合いはまたまだ続きそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。