走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

距離よりも身体への恐怖(持たない身体)

早く膝の痛み無くなれ!




昨日の失敗30キロ走ですが、距離に対する不安はあまり感じなくなりました。確かに30キロも42.195キロも遠いのですが、その距離はなんとかできそうだと感じています。

ただ、反対に身体への不安が増すことになりました。
右膝に腸脛靭帯炎の症状が出たのです。…こんな時期に…!!

プロテインロキソニンを流し込みながら考えます。
(右膝に腸脛靭帯炎、左膝に鵞足炎。膝が右に傾いている…。しかも腰は中殿筋筋膜炎だし、身体持つのか?)

今日は流石に走りませんが、腸脛靭帯炎が完全に治まるまで待っていたら、福岡マラソン2015は終わってしまいます。

なんとかしないといけません。
先週のひどいむくみで5日間走りませんでしたが、この時期にさらに長期休みを取って、フルマラソン制限時間内に走りきれるのか…?! 練習するのかしないのか?

幸いもうそれ程強度の高い練習メニューはなさそうです(怖くて見てないけど)。

関節と筋肉が致命的に硬く、何のスポーツをするにも不利。でもそれは自分が身体をケアしてこなかったからです。

膝と腰にロキソニンテープを貼りながら考えます。
(もっと身体をメンテしないとね…)

今から何ができるだろうか。



念のため、病院で膝に消炎剤を注射してもらいました。
f:id:shiomine:20151019115118j:image
ロキソニンテープとロキソニンも貰った!
早く膝の痛み無くなれ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。