走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

雨の日の選択(屋根付きの公道を探したい)

雨の日は好きだけど、雨の日に走るのは嫌い。

 
 
 
(…どうしてこんなことに…)
 
トレッドミルを前に落ち込んだ気持ちのまま考えます。
 
(もうしばらくここで走りたくなかったのに…)
 
まさかの二日連続トレッドミルでのジョグです。それもこれも雨のせいです。
多少の雨ならウィンドブレーカー着て外で走るのもありかな? と思っていたのに、爆弾低気圧接近で外は大荒れ。外走るのは危険でした。でも練習として「坂道ダッシュ7本&ウィンドスプリント3本」か「ジョグ40分」のどちらかをこなさないといけないタイトスケジュール。
 
(流石にトレッドミル傾斜角最大とかでダッシュしたら噂話の良いネタ提供になっちゃう…)
 
とっても消極的な気持ちでトレッドミルジョグを選択しました。
時速9キロに設定、備え付けのテレビを見ながら気を紛らわせて走ります。
 
(…飽きたんですけど!)
 
開始3分でもうやめたい気分になりましたが、そういう訳にもいかず自分をだましだまし走りました。トレッドミル本当に嫌いです。
 
 
(…暑い。服選ぶの失敗したな…)
 
しかもジョグの前スタジオレッスンに出ていたので、綿Tシャツにハーフジャージの格好です(膝サポーターはジョグ直前に装着)、綿が汗を吸って重いし暑いのです。
 
重くなる服、変わらない景色、走らされている感MAXの止まらない一定速度の足元。
終始イライラしながら40分を走り終え、速攻トレッドミルから離れました。
 
眉間にしわ寄せながら走っている様は傍から見て滑稽だったと思いますが、トレッドミル乗ってる時は不機嫌なので仕方ありません。
その後入念にストレッチをし、水風呂で足を冷やして帰りました。
 
雨の日は好きだけど、雨の日に走るのは嫌い。トレッドミルで走らないといけなくなったりするから!というのが走るのが好きになれない理由の一つに加わりました。
 
もう当分トレッドミル走りたくない!
屋根付きの公道を探さないと…。
 

f:id:shiomine:20151002121929j:image
頑張ったので、興味あったあんこパイと紫いもシェイク(おまけハンバーガー)を食べました(はぁと)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。