走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

雨の日練習対策をしないと(目がまわる)

やっぱり嫌い。



雨ですね。
外を走れないです。
普段なら喜んで走らない日にするのですけど、今回はそれはできません(走らない日が3日続いたらダメだと聞いたからです)。

仕方なくスポーツクラブのトレッドミルで40分走ることにしました。

トレッドミル専門で走る人に加え、今回は雨でランナーさん達がトレッドミルに集まっています。遅い私がそこに交じろうとしている訳ですからとても緊張します。

そもそも景色の変わらない周回コースを苦手としているのに、その場足ふみ的トレッドミル…。しかもトレッドミルで走ると何故か目が回るので、走る練習を始めた今でもトレッドミルはずっと避けてきました。

(時速8キロくらいでいいかな)

キロ7:30ですが、トレッドミルから落ちたら格好悪いので遅めの速度にセット。
頑張って、できるだけ足音立てないように40分走りました。

トレッドミルから降りるとやっぱりクラクラします。足動いているのに位置が動かないせいかしら。ハムスターってすごいね…って訳の分からない事を思いながらストレッチ。
(いったぁい!)
普段より遅いスピード、走りなれないトレッドミルの足元、緊張などから普段はあまり痛くならないふくらはぎがパンパンになっています。
つらないように肉離れしないようにゆっくり慎重にストレッチをして、水風呂でアイシング。

やっぱり嫌い。

トレッドミルって一定ペース保てるし雨の日でも走れるけれど、景色変わらないし、傾斜つけても勝手に足後ろに持ってかれる感じだし、人目あるから、私やっぱりトレッドミル嫌い。


f:id:shiomine:20151001140452j:image
先日の船にいたおりーぶしまちゃん。カワユス!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。