走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

【抽選結果】熊本城マラソン2016

さてさて。




初挑戦枠で落選し、すっかり忘れていた熊本マラソン2016に一般枠で当選してました(メール来てないけど、マイページは当選になってた)。
くまモンに会いたいという邪な願いで応募したんですけど私でいいの? くまモン来なかったら泣くよ?という気持ちです。
北九州マラソン2016にもエントリーしていますので、北九州当たれば北九州、外れれば熊本を走らせていただこうと思います。
今のところ
福岡マラソン2015:当選
北九州マラソン2016:抽選待ち
というところ。
あと、観光を兼ねてさが桜マラソン2016?とやらにもエントリーさせてもらおうかなと思ってます。基本九州圏内にしか行けないので、休み的に…。

フルマラソン…(不安一杯)。大丈夫と言える身体作らないとですね。まだ福岡マラソンも終わってないのに。本当はハーフ位でいいんですけどね…レベル的に…。



さてさて。

先日ジョグ60分を足に優しいぐるぐる周回コースで走っていた時に、珍しく女性ランナーさんに追い抜かれました。
長ズボン長袖Tシャツでしたが、ウェアがアシックス製品だったのと、私と同じくらいのピッチなのに軽快な幅跳びみたいなストライドの広さを保って走っていたので、普通の走る人ではない感じでした(男性が先行して走ってそれについて行ってた)。

そのままコース外に出てロードに向かったようで、再度追い越されることはありませんでしたが、正直驚きましたね。

(何て軽がろ走ってるんだろう!)

重さを感じないというか、スーッとローラーブレードに乗って移動している感じというか、何ていいますか、体重の移動の仕方がまるっきり私と違いました。
そのスイスイ進む様はマジックを見ているようで、男性ランナーさんのグイグイとも違う走りで見とれていましたが、あっという間に視界から消えました(私が遅すぎる)。

ああいう風に走れたら楽しいでしょうね、ランニング。私は重力の枷からまだ解き放たれそうにありません。



今日はジョグ40分とWS5本こなさないといけませんが、あいにくの雨。明日も雨だし、走らなくていい日が既に2日も続いているので、今日はなんとしても走らないとまずそうですね(3日開けたらいけないと伝え聞いたので)。

トレッドミルしかないかしら…。

(待て! 次回)

お天気に恵まれて、また待ち時間無く真っ白な姫路城を見られました。旅行はイイねぇ!

f:id:shiomine:20150930151718j:image


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。