走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

時間は流れる(それが青春)

何だかかんだか分からないうちに、何だかかんだかのうちに終わってしまう、それが青春と歌ったのはスラップスティックだったか。


先日ウインドスプリントをしていた時に、後ろからものすごい速さで追い抜いて行った若い男の子。バスケのズボンっぽい長めのパンツを履いていたので、ランナーさんではないと思います。
ダッシュしているという雰囲気ではなく、普通に走ってあの速度が出せている感じ。

(若いって、良いなぁ)

私にも若い頃はもちろんあって、所謂青春時代もあって、その時を過ごしたわけですが、その時はその時の素晴らしさは分からないものですよね。
大人に「青春って素晴らしいもの」とか「勉強は若いうちにしておいたほうがいい」って言われていたけれど、当時の私はわからなかったなぁ、その言葉に込められた大切な意味。

青春時代は遥か彼方になり、身体にあちこち病気や故障が出る歳になって、ふと振り返るときがあります。

(もっと色々チャレンジしとけばよかったなぁ)

思い立って今一生懸命走ってはいますが、思うように身体は動かず、疲れも取れず、歳を感じざるを得ません。

運動を避けてきたこともあり、圧倒的に基礎体力と筋力が無いことを実感しています。
若い頃少しでもトレーニングしていたら、もう少し良い身体だったかもしれないなぁ、なんて思ったり。

と言っても過去に戻れるわけでなし。
なんだかかんだか分からないうちに、なんだかかんだかのうちに終わってしまう、それが青春と歌ったのはスラップスティックだったか。

歳がバレるって。

今日は休息日でしたが、明日走れないので明日の分を前倒し。

f:id:shiomine:20150910233605j:image

平らなところだったので、ちょっぴりだけ早く走れました。ちょっぴりだけ、ね!

f:id:shiomine:20150910233617j:image
インターロッキング舗装だったから足裏と足首が痛い…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。