走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ローソン…あんたは鬼や(むせび泣く私)

完走までのハードルが1つ上がりました。



私はキャラクターが好きです。

一番はムーミンシリーズに出てくるスナフキン。彼がタバコにギター持ってる時代から好きです。多分一生好きです。

f:id:shiomine:20150901230628j:image
ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店でのスナフキン尽くし)

二番目はくまモン。まだゆるキャラグランプリ王座に輝く前から追いかけています(すっかり出世して、最近はなかなか会えなくて悲しいです)。

f:id:shiomine:20150901231316j:image
アディダスに来た時! 同じジャージも買った!)

そして三番目にリラックマ。くま! くま好きなんですよねー私(フェイスシリーズのグッズサイコー!)。リラックマはあちこちとコラボして、コンビニでも見かけることが多いと思います。

f:id:shiomine:20150901230831j:image
(フェイスシリーズの巾着は大小いろいろ持ってるよ!)




福岡マラソン2015に向け、自分なりに練習をしている最中、恐れていることが…起こりました。
f:id:shiomine:20150901141308j:image
ローソンの秋のリラックマフェアです(「秋の」というように、他の季節でも行われます)。


シールを集めて今回はガラスボウルを貰おう、というリラックマ好きなら必ず押さえるであろうフェアです。今までの私ならなんとも思わずガンガンシールを集めていることでしょう(前回は5つボウルを貰いました、自力です)。


しかし、今は福岡マラソン2015に向けて体重を絞らないといけない時期…。それなのに、あぁそれなのに!!

シールが付く対象商品は「パン」「サンドイッチ」「デザート」「サラダ」の4点のみ!

前三つは炭水化物の塊で避けなければいけない食べ物だし(辛うじてブランパンシリーズはOKか)、野菜嫌いの私にはサラダという選択肢はありません。

(お茶!! お茶にシールつけてよぅ!!)

心からの叫びもローソンには届く訳ありません。


ううう…。

震える手で対象商品をお買い上げします。

f:id:shiomine:20150901142222j:image

ブランパン3つ、シュークリーム、サンドイッチ(200円もの)。一日でシール6枚集めました。このペースで集めないとボウル3つは難しいよ…。確実に体重は増えるよね…。


完走までのハードルが1つ上がりました。



(…何故同じボウルを3つも集めるのか?  それは「使用分」「割れたとき用」「保存用」がいるからですよ!  キャラグッズコレクターなら解るよね!!)


昨日のラン、JOG40分(走り込み期の6連続トレーニング一日目)。

f:id:shiomine:20150901221356j:image
一秒たりとも余計に走りたくないという想いが溢れ出るタイム。途中でラップボタンを押して10mの速さを測定したようです。7分越え…!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。