走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ロキソニンテープとのびのびサロンシップ、そしてロイヒつぼ膏

臭い女に成り下がるのです!



今日はランオフ(という程走ってはおりませんが)、久しぶりに本絞りレモンを飲んでいい気分です。今日はスポクラも休みだから飲めるんですよね!(私はレッスンやトレーニング前後にはお酒は飲まないことを徹底しています)

ほろ酔い気分の中でも、お膝のケアは欠かせません。足のストレッチを行い、消炎剤を塗り込むこみます。

f:id:shiomine:20150831201625j:image
トレーニング(ランを含む)をしていない日は液体の消炎剤。整形外科で処方してもらいます。寝る前に膝周りに塗り込み、お昼休みに追加で塗りこみます。


トレーニングした日はコチラ。
f:id:shiomine:20150831202217j:image
貼り薬メインです。処方薬のロキソニンテープを膝に貼り、ロイヒつぼ膏はスネや足裏に、のびのびサロンシップは腰やふくらはぎに貼ります。大体トレーニングした時は左の鵞足炎の違和感と古傷の右膝の半月板と前十字靭帯の違和感があります。もうこれは一生付き合っていくことになるのでしょうね。
膝に貼ったロキソニンテープは、お風呂入るまではがさないようにします(しばしカブれます…)。


f:id:shiomine:20150831203122j:image
そして欠かせないコチラ。膝周りのアイシング用ザムストのアイスバッグセット(両膝分)。どんなに短い距離のランでもアイシングは欠かさないようにしました。鵞足炎になり、炎症の怖さを痛感したからです。30分程少しずつ場所を変え、ストレッチ(背景の青いのはヨガマットです)しながら冷やします。

先日整骨院で伸ばしてもらった際、太もも周りは柔らかいのに、股関節と足首が致命的に硬いことを指摘されましたので(知ってますよ…ヤンキー座りできないもん…)、今後は膝の手入れに合わせてアキレス腱と股関節周り(特に内側)のストレッチも入れていこうと思っています。ここが硬いから足底筋膜炎と鵞足炎になるんだよねぇ。

でも、ストレッチでは何ともならない痛みにはやっぱりお薬! きちんと付き合えば、お薬は強い見方になります。

臭い女に成り下がるのです!




…今日はふくらはぎの真っ白なのびのびサロンシップを剥がし忘れてバスに乗り、恥ずかしかったです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。