走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

やっぱり好きだ、この大会(熊本城マラソン2018レポ3)

こんにちは。 両足親指がかつて無く腫れあがっています。靴が当たると痛い~。多分爪の奥深くで大量の内出血してるんでしょうね。あちこち押してみたりしても血が抜けてくれないので、病院で血を抜いてもらったほうが痛みが引くのが早いかなぁ…外科かしら…皮…

トイレを探せ!(熊本城マラソン2018レポ2)

こんにちは。 思いのほか、両足親指が痛いです…歩くのに支障が出るレベル。爪下に内出血の黒さはまだ現れず、爪全体が赤紫色で指自体が腫れて熱を持ってます。皮下すぐの出血なら血抜きするんだけど、深いところでの出血の場合は耐えるしかないのかな…ううう…

くま活!(熊本城マラソン2018レポ1)

こんばんは。 熊本城マラソン2018の翌日。 壊していたお腹も当日夜には復活、足は故障的な痛みはなく軽い筋肉痛のみ、両足親指の爪が派手に逝ってかなり痛みますが一週間もすればそれも引くでしょう。 私が始めて走った福岡マラソン2015。その時は初マラソン…

【遅報】熊本城マラソン完走しました

やっぱりとっても楽しい熊本城マラソン。 無事ゴールしました。 走り出してすぐお腹を下してトイレ探しの42.195キロでしたが、それでもやっぱり、私は熊本城マラソンが一番好きなマラソン大会です。 また来年も来たいなぁ! (さすがにタイムは散々だったけ…

熊本城マラソンだ、くまモンだ!(熊本入り)

こんばんは。 朝、鹿児島本線が人身事故で運転見合わせ、慌てて別ルートで博多入りし九州新幹線で熊本に来ました。 受付して、くまモンスクエアでくまモン見て、あちこちでくまモングッズを買い漁り、熊本城をみてホテルに入りまして、しばらくしたら熊本ラ…

熊本城マラソン2018まで一週間じゃないか~(という話と愚痴)

ごぶさたしてます。 私は4週6休制の不定休かつ基本土日出勤の内勤のお仕事(時たま現場に出たり営業もする何でも屋さん)。 マラソン大会は基本日祝日に行なわれるため、私はマラソン大会「エントリー」時点で休みを申請しています。業種的に土日がメイン…

声をかける勇気を持ちたい(救命講習を受けてきた)

こんにちは。 伊万里ハーフのグッズまとめについて書く前に、こちら。 福岡市ではネットにて講習予約を行い、各消防署にて受講する「救命講習」。 119.city.fukuoka.lg.jp このたび最寄消防署にて普通救命講習1を受講してきましたので、その感想を少し。 救…

体重重い(伊万里ハーフマラソン2018レポ2)

こんにちは。 急に仕事が立て込んでブログ書く精神的余裕がなくなってしまいました。スポクラのレッスンにも間に合わず、職場と風呂に入りにスポクラ行くだけの日々…潤いが無い…。隙間時間でトレッドミルで30分程は走っているのですが、ますます精神力を削ら…

準備失敗(伊万里ハーフマラソン2018レポその1)

こんにちは。 初マラソンから毎回恒例で、マラソン完走した後の記録証やタオルやメダル(伊万里ハーフはタオルのみ)は帰宅する前に実家に寄ってゴールしたことを報告し(そしてご飯を食べ)、無事家に帰れたことを感謝して仏壇にそれらをお供えし、次寄る時…

空前絶後の筋肉痛(伊万里ハーフマラソン2018)

こんにちは。 冬の雨の中走るということで、行きも帰りも大会中も寒さに対処するべくモリモリ道具を持ってった伊万里ハーフマラソン2018。 当日スタート時はパラッと降る程度で気温は高く、途中でカッパを脱いだ後にわりと雨に降られたものの上がった体温は…

なるようになれ!(雨の大会に向けて)

こんばんわ。 晩ごはんも食べ終わって、ホテルでまったり中です。今日は雨もふらずいい天気だったのに、明日は あーめー。 なるようにしかならないので、マラソン始めて三年目にして初の雨の大会を楽しんできます。まだ気温高めだから幸いだ! ちと喉がいが…

いつも以上に念入りに(雨対策)

こんにちは。 相変わらず伊万里の8日の天気はくもり時々雨予報(70パーセント降水確率)。 伊万里ハーフでONクラウド大会デビュー予定だったけど、GT2000 NY4(大会初参加シューズ、だいぶくたびれてきた)に変更。シューズケースに入れました。 100円ショ…

準備に悩む(初雨大会になるか?)

こんにちは。 年末年始にかけて良かった天気が、今日は雨。 ふと気になって伊万里の8日の天気を確認してみました。 あ…雨? 雪じゃなくて雨? 70パーセントってほぼ降るってことじゃない?? 未だかつて雨の大会を走ったことがない私。しかも私のような遅…

荷物を減らせ(今期の目標の一つ)

休みはあっという間に過ぎますね。 体重ばかり増えることよ(おおぅ)。 さて。 年始最初の大会は遠征の伊万里ハーフマラソンです。日帰りできなくもないのですが、しっかり寝たい私は県外の大会は前入りします。高速バスでさりげなく乗り込み近くで宿泊、走…

隙間走り(5キロ30分単位)

こんにちは。 ブログに走ることを書いていませんが(マラソンカテなのにね…)全く走っていないという訳ではなく、スポーツクラブのレッスン前後に5キロ30分程度ですが外やトレッドミルで走ったりはしております。 何故嫌いなトレッドミルでも走っているかと…

一年経った(そしてまた一年無事過ごせますように)

こんにちは。 無事父の一周忌を終えました。 昨日のことのように思い出せる、 そしてきっと忘れることの無い2016年12月24日から一年経ちました。早かったなぁ。 突然父が他界した時には今後どうなることかと思いましたが、残されたものは大きな怪我も病気も…

救命講習を予約した(もやもやを晴らしに)

こんにちは。 ブログ村のマラソンカテ1ページ目とかお知り合いのサイトとかはほぼ毎日拝見させていただいているのですが、先々週にそこで気になったブログが数ヶ所かありました。 直接面識があるわけではないのですがすごく気になって、私自身もこんなブログ…

マラソンに取り組む市民ランナーの安全10か条について(熊本城マラソンより)

こんばんわ。 熊本城マラソン2018のトップページにこんな記事が。 マラソンに取り組む市民ランナーの安全10か条について https://www.kumamotojyo-marathon.jp/2018/newsdetail.php?id=517 無事スタートに立ち、そして無事ゴールできること。 大切なことで…

セトリ的なもの(青島太平洋マラソン)

こんにちは。 事の起こりは7月の行なわれた福岡トライアスロン。ランパートで応援をしていた際、通りがかりの応援者が曲を鳴らして目の前を通り過ぎていきました。 (あれ…いいね…) フルマラソンを走ると沿道からアンプや大型スピーカーから音楽を流して応…

応援側から見た景色(青島太平洋マラソン)

こんばんは。 昨日行われた青島太平洋マラソン2017は例年に無く寒くて雨がぱらついた大会だったそうですね。参加したことなかったので寒かったというランネットレポなんかを見て驚きました。 さて、私は初めて大型市民マラソンに応援側として参加させていた…

皆さんお疲れ様でした(青島太平洋マラソン)

こんばんは。 先ほど帰宅し、無事私のマラソン応援も終了しました。 応援することで気づいた点とかも沢山あったので、明日以降少しまとめてみようと思います。 無事ゴールできた人もできなかった人も、 自己ベスト出せた人も出せなかった人も、 全力出せた人…

ここら辺かな(応援地点in青島太平洋)

こんばんは。 福岡と宮崎の日差しの違いに驚いております。 現在ホテルに入りまして、明日の準備(走らんけど)をしております。 応援ポイントですが、往路はスタート地点から五キロくらい先を目標にしていますが、今ひとつ動線が分からないままだったので(…

青島太平洋マラソンとツイッター(ランナーがんばれ!)

こんにちは。 気がつけば明日は青島太平洋マラソンの行なわれる宮崎への移動日。 …なんの準備も出来てない~。今日は徹夜で応援ソングのセレクトと応援の格好のチョイスをする予定です。移動の高速バスで寝るから…いいんだ…(寝ないと倒れるタイプです)。 …

福岡国際マラソンの応援に行ってきた(お昼休み)

こんにちは。 去る12月3日に、福岡国際マラソンが開催されましたね。昨年は休みだったので折返し地点(32~3キロ地点)に遠征して応援していたのですが、今年は仕事だったため、お昼休みを利用して博多駅近辺で応援しました。 予定通りの時間にやって…

再販ですってよ!(はてブロT)

こんにちは。 体調は相変わらずで、帰宅後風呂入って即寝る日々がつづいております。この私がスポーツクラブのレッスンも受けないなんて相当ですよ(自分で言う)。 熊本城マラソン2018まで時間が無いのに…と思っていたけど、それより前に一つハーフ入れてい…

戻らない体調(祝賀パレード)

こんにちは。 昨日もたくさんの地域でたくさんのマラソン大会が開催されましたね。大阪マラソン2016走って一年経ったのかと、私も感慨深く思い出したりもして。 みなさんお疲れ様でした。まずは無事帰ってこれたことが一番ですよ。 マラソン大会で各地盛り上…

エアロビクス(興味ない?)

こんにちは。 ブラックフライデーっていつから始まったんでしょうか? 東京とかでは昔からあったの? 福岡に来たのが最近?? そもそもプレミアムフライデーだって全く恩恵ないのに、さらに黒い金曜日って何なのかしら? そんな状態のわたくし。 昨日も今日…

恵まれてるなって話(地域的に)

こんにちわ。 さむいですね。 相変わらず肺炎の後遺症的な咳がつづいている私です。もう処方薬も切れたから、市販の咳止め薬でも買って飲もうかなぁ。 ここ数日めっきり寒くなって、 (寒い! こんな咳き込みながら外は走れない!) と思ってトレッドミルで…

仕入れてみた(応援グッズ)

こんにちは。 12月に行なわれる青島太平洋マラソン2017、応援に行こうと思っています(本当は走るつもりでエントリー合戦に参加したけど取れなかったとかいう理由もある)。 www.aotai.gr.jp 実はきちんとフルマラソンを応援しに行ったことがあるのは福岡国…

もう三ヶ月前?!(熊本城マラソン2018カウントダウン)

こんにちは。 昨日トレッドミルでウォーキングから再開しましたが、あっという間に息が上がって肺がダメージ受けていることを身に染みて感じました。うわぁこりゃ大変だ…。 でも次の参加予定フルマラソンは熊本城マラソン2018だから、まだ時間あるよねぇなん…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。