走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ハーフパンツを買った(履いて走ってみた)

こんにちは。 地域やスポーツクラブ毎の特徴があるとは思いますが、私の通うスポクラでは女性でハーフパンツを履く人は皆無です。私はその皆無の中の1人です。 スポクラでの女性会員のウェアは、スタジオ参加者は上はTシャツに下はカプリパンツかクロップド…

汗と水(ずぼらな私)

こんにちは。 新セーフランで受けた足裏のダメージ。翌日~翌々日まで痛かった…。かつ久々に夜中にふくらはぎがつりました、これはLSD後の水分&ミネラル補給不足ですね、暑かったからね…。 私は運動時の水分補給が下手です。運動時に水分取るな世代ですから…

新セーフランで走ってきた(そして…)

こんにちは。 昨日はくじ引きLSDの日でした。予定通りコンビニに到着して新展開がありました。 私「(汗をふきふき)くじ1回お願いします…これ、…あれ半額? じゃあ3回で…」 店「くじ終了したので、好きなのお選びいただいてます~」 私「え? そうなの? …

ミートスケール(限界を知る場所)

こんにちは。 暑かった~、昨日は暑かった~! まだ長袖ニットに半袖ヒートテック着ていたのですが、もう無理! エアリズムに切り替えていく…。今度の休みに絶対衣替え…。 さて、皆さん自分が「太ったなぁ」と感じる体の変化ってどこですか? お腹? 確かに…

インソールと洗濯(知らなかったこと)

こんにちは。 気温の乱高下に体力がついていかない…年齢のせいではないはず…です。昨日は今年初の半袖シャツでのジョグ。肘からぽたぽた汗が落ちました。 今日はやたら蒸し暑い。キューピーコーワゴールドアルファープラス飲んでますが、次の休みまで耐えら…

新セーフラン800(うそー?!)

こんにちは。 今朝は天井を見つめるのは10分くらいですみました。血圧等を測ると112/60 脈51でした、少し上がってきたね。元々寝起きは良いほうなので、早くすっきり起きられる朝を迎えたいものです。 さて、先日アマゾンでポチッたYONEXのセーフランが届き…

コーヒー(カフェインともいう)

こんにちは。 気温の変化についていけず、毎朝ダル重な日々を迎えております。日の昇るのも早くなり、起きる予定の時間よりも早く目が覚める始末。じっと天井を見て30分、金縛りじゃないのよ、な私です。 さて、マラソン大会前に制限するものは皆さん異な…

運命のシューズ(人それぞれ)

こんにちは。 昨日スポクラに到着すると、ランナー集団がキャッキャウフフしている場面に遭遇しました。走り終えぜぇはぁしながらタイムのことやフォームのことなどを話していました。楽しそうで何よりと思う反面、スポクラ出入口に汗まみれの男集団がたむろ…

ジャージとロングスカート(ひみつ)

こんにちは。 昨日は予定通りLSDしてきましたよ、16km90分ちょい(信号待ちとか入れたら100分越えた)。15km地点のコンビニでこれまた予定通りにくじを引いたものの目当ての品は当たらず、在庫は潤沢だったのでまた来週行くぞ…行くぞ…。 そしてタイトルにつ…

血圧のはなし(脈も少々)

こんにちは。 (107の62、68…やっぱりなぁ…) これは昨日のスポーツクラブの1時間レッスンを2連続で受けた後の血圧と脈拍です。スポクラの血圧計は自宅のものと比べて血圧が上下とも10程低く表示されることを差し引いても、運動直後の血圧としては低いもの…

お酒のはなし(飲む飲まない)

こんにちは。 お酒好きですか? 私は好きです。ハイボールとビールが特に好き! 基本的にはつまみ無しでお酒だけで飲むのですが、あまり胃に優しくなさそうなので最近はハイボール(マッカランかフロム・ザ・バレルを割るのが好き~)はチョコかナッツ、ビー…

衛星捕捉のタイミング(あきらめるか待つか)

こんにちは。 昨日もスタジオレッスン参加後、1コマ(5キロ30min)走ってきました。流れ的には、 スタジオウエアからランウエアに着替える > ガー君(GARMIN FA225j)とiPod&青歯イヤホンの電源を入れる > 1つ目の信号に到着する頃衛星掴んだガー君をス…

5月もぽちぽちと(できることから)

こんにちは。 GWも終わりましたね。私的には普段と変わらないお仕事した一週間でしたけども。 さて、このGW期間中通っているスポーツクラブは日祝日営業で夜は開いていなかったので、基本的には運動お休みしていました。あ、木曜のくじ引きLSDは行き…

4月にしていたこと(身体を使った実験的なもの)

こんにちは。 博多どんたく港まつりが明日より開催されます。 www.dontaku.fukunet.or.jp 人が踊ったり練り歩いたりしているのをただ見て何が楽しいのかと思ったこともあるのですが、いざ見てみると案外面白いです。是非一度ご覧になりに福岡に来ていただき…

ちょっとだけ長いジョグ(くじ引き)

こんにちは。 はーやーいー。 もう平成30年度が一月終わりましたよ! ゴールデンウィークはお休みもらえるはずでしたが結局出勤と相成り、例年と変わらない5月を迎えております。 4月で一番変わったことといえば、 「週1回15キロ以上走っている」 と…

福岡マラソン2018にエントリー(ジョギンガーとの遭遇)

こんにちは。 4月に入りスポーツクラブでのスタジオレッスンの時間や内容に大幅な変更がありましたが、私が参加しているレッスンは変更も特に無く(これ重要。人気が無いと打ち切られるからね!)通常通りの日々を送っておりました。 木曜日以外は。 平成2…

セトリ的なもの(第40回福岡小郡ハーフマラソン(2018年))

こんにちは。 気がつけば新年度が1週間終わってましたよ! 仕事内容的にはなんら変わらないのですが、他社の年度末年度初めの仕事に併せた締め切りや、新案件の準備やらでばたばたしています。 さてもう間が空いてしまってどうしようかと思ったのですが、備…

けろりと治ったお腹で帰福(さが桜マラソン2018ゴール後おまけ)

こんにちは。 桜も満開の良い季節。 スギ・ヒノキ・ハウスダストのアレルギーを持つ私。 私は身体から出る汗や涙に皮膚が負けてかぶれが発生してしまうのですが、夏は汗で首や内肘が、そして今は涙で目の周りが真っ赤です。痒いを通り越して痛いです。そして…

みんな頑張ってた(福岡小郡ハーフマラソン2018)

こんばんは。 今日は第40回(歴史長い!)の福岡小郡ハーフマラソンの応援に行ってきました。 上がっていく気温に光を通す雲のもと、走るには気温が高すぎると応援していても感じた中、皆さんそれぞれ頑張ってゴールを目指していました。 今回も音楽を持って…

応援に行くよ(福岡小郡ハーフマラソン2018)

こんにちは。 明日休みになった(シフト制勤務です)。 天気も良さそう。 桜も咲いてるね。 …そうだ、小郡へ行こう! という訳で、福岡県小郡市で行われる福岡小郡ハーフマラソンの応援に行きます。 この辺りで応援予定です。周りの様子見ながら曲もかけます…

どうしてこうなった(さが桜マラソン2018吉野ヶ里からゴールまで)

こんにちは。 寒いですねぇ。 熊本城で派手に痛めた両足親指の爪、右足の方がもう取れそうで取れない感じで、イライラしています。ちぎっていいかって整形外科の先生に聞いたら「…自然に取れるまで待ちなさい」とたしなめられましたよ。でも…イライラするぅ…

楽しかった片道(さが桜マラソン2018スタートから吉野ヶ里公園まで)

こんにちは。 こちらは桜開花宣言がでました。出たんですが花冷えでとっても寒いです。寒がりだしスギ・ヒノキ花粉症だから閉じこもりたいけど、お仕事で外に出ないといけないのがつらいです。目が痒すぎて涙が止まらず、涙で皮膚が荒れて目頭切れました。 …

ゆるキャラ活で始まった(さが桜マラソン2018スタートまで)

こんにちは。 大会で苦しんだ腹下しがうその様。お腹全然下さないし痛くも無い。なんだったんだろう。 さて、色々悔いの残る今期最終大会となったさが桜マラソン2018。この気持ちを忘れないように残しておこうと思います。ただ、レポというよりも今回は備忘…

【遅報】さが桜マラソンゴールしました(熊本城の悪夢再び)

こんにちは。 無事さが桜マラソンゴールしました。 熊本城マラソンに続き、27キロの地点で急にお腹を下して、トイレにほぼ一つおきに駆け込むハメになり、過去最多トイレ立ち寄り記録を樹立しました。 25キロ以上走るとお腹下す病にかかったんかしら…。 反省…

博多駅でのお土産(さが桜マラソン経由地の一つとして)

こんにちは。 他社の年度末の締め切りに併せて(私の勤務先の決算期は秋)何やら忙しく、とうとう熊本城マラソン以降長距離練習はできないままです。 3月18日はさが桜マラソンですね。電車で来られる方たちは博多駅経由で来られる方も多いのではないでし…

これからどうするかという話(シーズンが終わる頃)

こんにちは。 2月下旬から新規案件立ち上げのため猛烈に忙しくなりました。残業続きで帰って走る気にもなれず。あと1本大会残ってるんだけどね…。 熊本城マラソン2018で派手に痛めた両足親指の痛みは2週間ほどで引きました。でも本来なら黒爪になるは…

船場山のたぬき(熊本城マラソン2018装備と補給編)

こんにちは。 今日は東京マラソンですねぇ。走るのを続けている間に一度くらいは当選して東京走ってみたいものです。私が東京行くときは、ムーミンめぐりばかりですからね(ラクーアとスカイツリーの往復だよ!)。ムーミン好きとは違う視点で東京を見てみた…

帰福するぜ、へいタクシー!(熊本城マラソン2018レポ4)

こんにちは。 花粉症の薬をもらいに病院へ行った際に血圧を測られたのですが、血圧が130/90で驚きました。普段は100/60位なんですけど…。 マラソン後って血圧上がるのかしら…。 さて、熊本城マラソンレポのつづきです。 ~~~~~ 熊本城マラソンは私が知っ…

やっぱり好きだ、この大会(熊本城マラソン2018レポ3)

こんにちは。 両足親指がかつて無く腫れあがっています。靴が当たると痛い~。多分爪の奥深くで大量の内出血してるんでしょうね。あちこち押してみたりしても血が抜けてくれないので、病院で血を抜いてもらったほうが痛みが引くのが早いかなぁ…外科かしら…皮…

トイレを探せ!(熊本城マラソン2018レポ2)

こんにちは。 思いのほか、両足親指が痛いです…歩くのに支障が出るレベル。爪下に内出血の黒さはまだ現れず、爪全体が赤紫色で指自体が腫れて熱を持ってます。皮下すぐの出血なら血抜きするんだけど、深いところでの出血の場合は耐えるしかないのかな…ううう…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。