走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

とりあえず外にでてきた(近況について)

ごぶさたしております。 平成から令和へ。 そんな生きていてそうそうない新元号への切り替えの時期を病院のベッドで過ごしておりました。スーパーゴールデンウィークもすべて病院の中。ある意味貴重な時間でした。本当に何もしない日々でしたからね。点滴し…

太陽の下で会いましょう(さが桜マラソン2019)

こんにちは。 さが桜マラソン2019に参加してきました。 家に帰らないとわからないけど、ほんの少しだけPB更新したんじゃないかな? 多分だけど(記録は気にしてないタイプなので)。 結構直前まで参加どうしようか悩んでたので、まず集合場所に行かなくてご…

装備やグッズなど(北九州マラソン2019レポおまけ)

こんにちは。 初マラソン後、そのあとも走り続ける人とそれっきりになる人の差ってなんだろうっていつも思います。どちらかというと私は後者だと思っていたけれど実際は続けているし。何か言葉にできないものが、マラソンにはある気がします。 さて、北九州…

装備やグッズなど(伊万里ハーフマラソン2019レポおまけ)

こんにちは。 花粉症の皆さん、今が耐え時です…お互い耐えましょう…(真っ赤な目)。 北九州マラソンのレポが終わったところで、下書きに残していた伊万里ハーフのデータを発見してあらら…。そういえばアップしてなかったわね…ということで、もう季節も進ん…

うしとわたし(北九州マラソン2019レポ04)

こんにちは。 球春到来! 私が野球を見始めた当時のガラガラの平和台球場内野指定席は遠くからおっさんのヤジしか聞こえませんでしたが(外野自由席なんて怖くてなかなか行けなかったよ…)、今は満員御礼のドームのあちこちから黄色い声だもの…月日が経つの…

思い出のあの場所へ(北九州マラソン2019レポ03)

こんにちは。 花粉症がわりとマックス状態です。喉が腫れるし目頭は真っ赤だし…。 スギが終わってもヒノキも持ってるので…外出たくない…。 時期を逃してしまった感満載ですが、北九州マラソンレポつづきを書きたいと思います。 ~~~~~ (余談。ほぼすべ…

気が付けば空が見えた(北九州マラソン2019レポ02)

こんにちは。 花粉症で目が真っ赤です。この時期はいつも目頭が涙の塩分で炎症を起こして切れて血が出ます。 5月までの辛抱です。 さて北九州マラソン2019のレポ続きです。 ~~~~~ スタートの号砲がなり先頭ブロックの方が進み始めましたがGブロックは…

落ちた気持ち(北九州マラソン2019レポ01)

こんにちは。 北九州マラソン2019から2日経過し膝の故障的痛みはなし、初めてできた右足親指のマメが痛いのと、右太ももと股関節に筋肉痛が残っている以外は通常モードに戻りました。…強くなってきたなぁ…私の身体も。 さて、2017年以来2回目の参加となった…

北九州マラソン完走しました2019(そしてマメが痛い)

こんにちは。 お家に帰るまでがマラソンです、ということで無事家に着きました。洗濯機を回して洗い上がるまでコタツでくつろいでおります。 ただ今回初めて足にマメが出来て痛いです。爪は大丈夫でしたので、シューズをサイズアップしたことによる弊害かし…

あすは北九州マラソン2019

こんばんは。 同県内なのに前泊してホテルなうでございます。 1月中旬からずっと忙しく、もう休みたい!という欲求が爆発し、日帰りできる距離を休みを取って15時チェックイン後ずーっとホテルで寝てました。 あ、お昼に食べたかったOCMのサンドイッチ食べて…

近県の人は走ってみない?(伊万里ハーフマラソン2019)

こんにちは。 ハーフマラソンは鈍足な私でも2時間ちょっとで走り終えられるので、その後の時間が有効に使えていいですね。私、原則運動前後の6~8時間程度はお酒を飲まないようにしている(打ち上げ除く)のですが、今回は家に帰って洗濯機回して干し終わ…

また来年走りに行こう(伊万里ハーフマラソン2019レポ01)

こんにちは。 故障的な痛みはないけれど、ふくらはぎが軽い筋肉痛です。むしろ爪の方が痛い。今回は爪も整えたし靴紐の調整もきちんとして走ったので走り方かサイズが悪いのかな…と思って0.5センチアップしたレディースモデルのGT2000 7 wideをポチってみま…

持ち物を振り返る(書き出すとそうでもない?)

こんにちは。 近々前泊での大会があるので荷物をとりあえず机に積んでいるのですが、すでに雪崩が起きるほどの量になり (…1泊なのになぜ…)と思っています。 基本的に「一人で対応できること」を前提に「最小量」で「買えるものは現地で」を基準に準備して…

荷物多すぎ問題(そしてまた増えるグッズ)

こんにちは。 早めの手当てが効いたのか直立と歩行はそこまで痛みはないけれど、前にかがむとビリリと痛む腰。今はなんとかカイロと腹巻で対処してますが、これ以上ひどくなるとコルセット出さないといけないかもなぁと思案中(仕事柄重いものも持つので)。…

気が付けば2019年(弱る身体)

こんにちは。 気が付けば2019年になってましたよ。 それは2018年12月30日の朝、コーヒーを飲もうとインスタントスティックを取ろうとして誤って床に落としてしまい、それを拾おうと上体を倒したときに起きました。 (……………あ…やっちゃった…) もう何度も経験…

ヨッチ練@唐津(初めての雨練習)

こんにちは。 もう1週間もすると新年ですよ、早いですねぇ…。本当に早い…(遠い目)。 さて23日は佐賀県で行われたヨッチ練に参加させてもらいました。 福岡は東の端っこから乗り継ぎ乗り継ぎ、快速停車の浜崎駅に降り立った私。ここから市内中心部に進むコ…

流した曲とツイキャス(青島太平洋マラソン2018応援02)

こんにちは。 寒い日が続きますね。暑いのは比較的強いのですが寒いのは本当に苦手なので、この時期はいつも(…冬眠したい)と思ってしまいます。 さて応援に行った青島太平洋マラソン2018について、今回ツイキャスをしてみようと会場付近と第1応援ポイント…

持って行ったものリスト(青島太平洋マラソン2018応援01)

こんにちは。 わりと私はやると決めたらこだわる方なので、マラソン応援の際は一人でもいろいろやりたくて持っていくタイプです。スーツケースに沢山応援グッズ持っていくけど、スペースや時間の都合、現地の状況で使わないものも結構あって無駄になるものも…

ありがとう(青島太平洋マラソン2018)

こんにちは。 昨日遅くに宮崎から帰福しました。 楽しかった青島太平洋マラソン2018の応援。応援しながら元気をもらいました。 また来年も行けたらいいなぁ…。一度走ってみたい気もするけれど、応援するのも楽しいから…アオタイは応援専用大会にしようかなぁ…

宮崎の空の下で会いましょう(新たな試み)

こんにちは。 青島太平洋マラソン2018まであと2日。 同日にはたくさんのマラソン大会が各地で行われることかと思います。どの大会に出られる方も、無事怪我無くゴールできますよう! 私は走りませんがアオタイの応援に行きます。 そして今回新たな試みとし…

今年もアオタイの応援に行くよ!!(ひよこがダンス練習中)

こんにちは。 なんか週末冷え込むっぽいですねぇ。冷え込むって言っても福岡では9日(日曜)で最高気温9度最低4度なんで、北国の人からしたら(…プラス気温じゃねーか)と言われるかもしれませんが、わりと防寒対策がいい加減な建物が多いので、街中は九…

応援グッズを試す(第72回福岡国際マラソン)

めずらしく二回目の更新。 福岡マラソン2018装備編の前に、本日見に行った第72回福岡国際マラソンについて少しだけ。 来たるアオタイこと青島太平洋マラソン2018の応援にあたりちまちまグッズを購入しているのですが、一つだけ応援シチュエーションで試して…

ゴールとアフター(福岡マラソン2018レポ04)

こんにちは。 この日曜は福岡国際マラソンをはじめ、各地で大型マラソンが多数開催されましたね。 いろいろな結末があったと思いますが、まずは無事に家に帰れたことを一番に喜びましょうね! さて、福岡マラソン2018レポつづきです。 ~~~~~ あまり走っ…

応援に、行ける?(第72回福岡国際マラソン選手権大会)

こんにちは。 福岡マラソン2018レポも途中ですが、先にアップしておかないと忘れそうなのでこの記事を先に。 今年も12月2日(日)に「福岡国際マラソン選手権大会」が行われます。エリートランナーさん達の走りを間近で見られる、福岡市走る世界界隈にいる人…

調子が悪くなった後半戦(福岡マラソン2018レポ03)

こんにちは。 今日は大型マラソンがあちこちで開催されていますね。皆さんが無事ゴールできますようにと思いながら本日もお仕事です。 福岡国際マラソン当日も仕事ですので昼休み抜け出してこっそり応援に行く予定です。 福岡マラソン2018レポ続きです。 ~…

調子は悪くなかった前半戦(福岡マラソン2018レポ02)

こんにちは。 野球のシーズンも終わりストーブリーグに入りましたね。今回ホークスは久しぶりにFAに参戦しているためどの選手が来てくれるのか、そして人的保証で誰がとられてしまうのかが気になるところです。来年こそは再びリーグ制覇できれば…そして日本…

最後かもしれないと思って(福岡マラソン2018レポ01)

こんにちは。 右足人差し指の痛みは引きましたが、親指は腫れが悪化しています。内出血止まってないのかも…爪の浮きも激しくなりました。親指の筋にそってしびれもあるし、もう一回爪に穴開ける血抜きに行かないといけないかもしれません。 …その時メチコバ…

色々と考える。(福岡マラソン2018レポの前に)

こんばんわ。 昨日は本当にマラソン日和でしたが、翌日は朝から冷たい雨が降り冷え込みました。一日違うと大変だったよ(応援の人が特にね)。 夕刊にこんな広告が。 「みんなが吹かせた 追い風にありがとう!」 応援の皆さま、街の皆さま、スポンサーさまの…

無事にゴールしました(福岡マラソン2018)

こんにちは。 福岡マラソン2018無事にゴールしました。 熊本城、さが桜に引き続きハーフ以降トイレ立ち寄り旅になりました。 さすがに3回連続だとなんか原因があるので、ちょっと真面目に考えないとね…。 足の爪は2枚ほど無くなる予定です(うふふ)。

明日は福岡マラソン2018(無事に始めて終えること)

こんばんわ。 コレですよコレ。 福岡マラソン2018前日になりました。早いねぇ(遠くを眺める)。 昨日仕事終わりに受付を済ませて、ボランティアさん達に「頑張ってくださいね!」と声掛けしていただく度に「ありがとうございます! 頑張ります!」と言った…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。