走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

流した曲とツイキャス(青島太平洋マラソン2018応援02)

こんにちは。 寒い日が続きますね。暑いのは比較的強いのですが寒いのは本当に苦手なので、この時期はいつも(…冬眠したい)と思ってしまいます。 さて応援に行った青島太平洋マラソン2018について、今回ツイキャスをしてみようと会場付近と第1応援ポイント…

持って行ったものリスト(青島太平洋マラソン2018応援01)

こんにちは。 わりと私はやると決めたらこだわる方なので、マラソン応援の際は一人でもいろいろやりたくて持っていくタイプです。スーツケースに沢山応援グッズ持っていくけど、スペースや時間の都合、現地の状況で使わないものも結構あって無駄になるものも…

ありがとう(青島太平洋マラソン2018)

こんにちは。 昨日遅くに宮崎から帰福しました。 楽しかった青島太平洋マラソン2018の応援。応援しながら元気をもらいました。 また来年も行けたらいいなぁ…。一度走ってみたい気もするけれど、応援するのも楽しいから…アオタイは応援専用大会にしようかなぁ…

宮崎の空の下で会いましょう(新たな試み)

こんにちは。 青島太平洋マラソン2018まであと2日。 同日にはたくさんのマラソン大会が各地で行われることかと思います。どの大会に出られる方も、無事怪我無くゴールできますよう! 私は走りませんがアオタイの応援に行きます。 そして今回新たな試みとし…

今年もアオタイの応援に行くよ!!(ひよこがダンス練習中)

こんにちは。 なんか週末冷え込むっぽいですねぇ。冷え込むって言っても福岡では9日(日曜)で最高気温9度最低4度なんで、北国の人からしたら(…プラス気温じゃねーか)と言われるかもしれませんが、わりと防寒対策がいい加減な建物が多いので、街中は九…

応援グッズを試す(第72回福岡国際マラソン)

めずらしく二回目の更新。 福岡マラソン2018装備編の前に、本日見に行った第72回福岡国際マラソンについて少しだけ。 来たるアオタイこと青島太平洋マラソン2018の応援にあたりちまちまグッズを購入しているのですが、一つだけ応援シチュエーションで試して…

ゴールとアフター(福岡マラソン2018レポ04)

こんにちは。 この日曜は福岡国際マラソンをはじめ、各地で大型マラソンが多数開催されましたね。 いろいろな結末があったと思いますが、まずは無事に家に帰れたことを一番に喜びましょうね! さて、福岡マラソン2018レポつづきです。 ~~~~~ あまり走っ…

応援に、行ける?(第72回福岡国際マラソン選手権大会)

こんにちは。 福岡マラソン2018レポも途中ですが、先にアップしておかないと忘れそうなのでこの記事を先に。 今年も12月2日(日)に「福岡国際マラソン選手権大会」が行われます。エリートランナーさん達の走りを間近で見られる、福岡市走る世界界隈にいる人…

調子が悪くなった後半戦(福岡マラソン2018レポ03)

こんにちは。 今日は大型マラソンがあちこちで開催されていますね。皆さんが無事ゴールできますようにと思いながら本日もお仕事です。 福岡国際マラソン当日も仕事ですので昼休み抜け出してこっそり応援に行く予定です。 福岡マラソン2018レポ続きです。 ~…

調子は悪くなかった前半戦(福岡マラソン2018レポ02)

こんにちは。 野球のシーズンも終わりストーブリーグに入りましたね。今回ホークスは久しぶりにFAに参戦しているためどの選手が来てくれるのか、そして人的保証で誰がとられてしまうのかが気になるところです。来年こそは再びリーグ制覇できれば…そして日本…

最後かもしれないと思って(福岡マラソン2018レポ01)

こんにちは。 右足人差し指の痛みは引きましたが、親指は腫れが悪化しています。内出血止まってないのかも…爪の浮きも激しくなりました。親指の筋にそってしびれもあるし、もう一回爪に穴開ける血抜きに行かないといけないかもしれません。 …その時メチコバ…

色々と考える。(福岡マラソン2018レポの前に)

こんばんわ。 昨日は本当にマラソン日和でしたが、翌日は朝から冷たい雨が降り冷え込みました。一日違うと大変だったよ(応援の人が特にね)。 夕刊にこんな広告が。 「みんなが吹かせた 追い風にありがとう!」 応援の皆さま、街の皆さま、スポンサーさまの…

無事にゴールしました(福岡マラソン2018)

こんにちは。 福岡マラソン2018無事にゴールしました。 熊本城、さが桜に引き続きハーフ以降トイレ立ち寄り旅になりました。 さすがに3回連続だとなんか原因があるので、ちょっと真面目に考えないとね…。 足の爪は2枚ほど無くなる予定です(うふふ)。

明日は福岡マラソン2018(無事に始めて終えること)

こんばんわ。 コレですよコレ。 福岡マラソン2018前日になりました。早いねぇ(遠くを眺める)。 昨日仕事終わりに受付を済ませて、ボランティアさん達に「頑張ってくださいね!」と声掛けしていただく度に「ありがとうございます! 頑張ります!」と言った…

時間がたつのは早いねぇ(福岡マラソン2018アフターにエントリー)

こんにちは。 気が付けば福岡マラソン2018まで1週間切ってるじゃありませんか。 まぁどうしましょう。 10月初めに起こった会社での大きな出来事後、ホークスがペナント2位からCS・日本シリーズを勝ち抜いたことに喜びつつも(でも元々は2位だから手放し…

こころとからだは繋がっている(どちらも大切)

こんにちは。 先週ちょっと会社の行事があったのですけどね。そこでまぁまぁ大きな事が発生してですね。現在もその事が継続中なわけです。 あ、私自身に何かあったわけでも何かしたわけでもありませんよ。会社がどうこうということでもありません。ただ、私…

今シーズンの予定が決まった感じ?(まだあきらめてないけれど)

こんにちは。 本日エントリーしていたマラソン大会の抽選発表があり、今シーズンの予定がほぼ決まりました。フルマラソン3本とハーフマラソン1本です。どの大会も出ると決めた以上無事スタートに立ちそしてゴールできるよう努力します。 …ちなみにシーズン…

月日が経つのは早いなという話(福マラアフター告知がでた)

こんにちは。 気が付けば福岡マラソンまであと少し(あえて日数は数えない)。まだまだ先だと思っていたけどあっという間ですねぇ。走行しているうちにクリスマスも来て、気が付けばあけましておめでとうって言ってる気がしますよ。早いよねぇ…。 さて、たー…

共にこれから(私と共に歩んだ車物語4<終話>)

こんにちは。 すっかり秋めいてきましたね。寒いの苦手なので冬のことを考えると憂鬱です。 新しくやってきた車と私、最後です。 走るネタは全くありませんので興味のない方は飛ばしてくださいね。 ~~~~~ 平成6年型ワゴンRと平成28年型の新しいコと…

東京マラソン2019に落ちた私が言われた言葉(超刺さる)

こんにちは。 タイトル通りですよ、ええ。 バーガーキングのアプリ起動しようとスマホ画面onにしたら、Gmailウィジェットに「東京マラソン抽選のお知らせ(落選)」的なタイトル表示されてて中見るまでもなく落選を知りましたよね。メール開く楽しみ位おいと…

こちらこそありがとう(マラソン大会の応援)

こんにちは。 シルバーウィークって言われて驚きました、そうかそういう長期連休あったなぁって。私には縁がございませんね。 さて私は走る練習出来てませんが、走る人から気合を貰おうと思って行ってきました。「第一回福岡平和台ゆうやけマラソン」へ今シ…

さようなら、こんにちは(私と共に歩んだ車物語3)

こんにちは。 ひょうその経過は良い方向に進んでいますが、それと比例するように頭痛が頻発するようになりました。それとともに謎の背中痛も発生中。身体がどんどんぼろくなっていくなぁ…。 さて間が開いてしまいましたが、私が長年乗っていたワゴンRちゃん…

ひょうそその後(治るまであと少し?)

こんにちは。 生きてます…足はまだ少し痛いけど(そしてやたら頭痛が頻発してるけど)。 そう、ひょうそがまだ治りきってはいないのです。それでも一時期の「靴下が当たるだけど飛び上がるほど痛い」状況からは脱し、五本指ソックスをはいて5キロくらいは走…

ひょうそになった(そして病院へ)

こんにちは。 生きてます。 暑さと忙しさにやられ、よろよろしていますが生きてます。 長年連れ添った愛車とのお別れも済ませ、新しい車とお祓いも行ってきました(詳しくは後日…)。 ~~~~~ で、表題です。 両足親指が「ひょうそ」になりました(現在進…

上級救命講習に行ってきた(そして改めて考える)

こんにちは。 連日暑い日が続きますね。我が家にはエアコンが無いので、帰宅するとまず最初にすることは家中の窓を開けること。それでも35度位まで上がった室内気温は寝る頃になっても33度くらいまでにしか下がらず、アイスノンと扇風機で涼を取って寝て…

次のコを探しに(私と共に歩んだ車物語2)

こんにちは。 頼んでいたナルゲンボトル0.5リットルが届きました。グレーのシンプルなやつです。次のLSDはコレを持っていく予定。でもそうするとスマホを入れるポケットがなくなるんですよねぇ(6インチなので入るポーチサブポケットには入らず)。スマホ入…

出会いは一目惚れ(私と共に歩んだ車物語1)

こんにちは。 走った後の膝のダメージのことを考え、マラソン大会は基本公共交通機関を利用しています。でも同県内での応援や、ハーフマラソン以下で会場近くに駐車場が間違いなく確保できると思った大会だけは車で行ったことがあります。 そういう意味では…

暑さは下から(初めて夜に水を持って走る)

こんにちは。 生きてます。 ぼちぼち走っていますが、正直ただ走ってるだけで身になってない気がします。 暑くてダッシュしようとか、ストライド広く走ろうとかいう気になれず、ただ走らないとこのまま走るのを止めてしまいそうなので、無理やりスポクラレッ…

一ヶ月経ってた(そして半年過ぎていた)

こんにちは。 福岡マラソン2018の入金手続きと有料シャトルバスの手配も終了し、ふと気づきます。 (…6月終わるやん…! 一年の半分終わるやん…!) 5月末から仕事に忙殺されていてスポーツクラブも休みがち。休みの日は朝から晩まで本当に寝て起きてカップ…

シャトルバスを予約する(福岡マラソン2018)

こんにちは。 今年は空梅雨だねぇと思っていたら、起きたら土砂降りの日。 いつもより30分早く家を出ましたが、バスは10分遅れてきました。 バスに乗りしばらくした道の途中でいつもの踏切が開かずの踏切に変貌していて15分程渋滞にはまりバスでの通勤は諦め…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。